社会人2年生(♀)のゆるいかも知れない日々。仕事・音楽・吹奏楽・読書・映画・ゲーム・料理・大河ドラマとかそのへん。たまに恋バナとか。嘘。


by kino-m-ss
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
あんまり寒いと活動を停止しようとします。
しかしあんまり暑いと溶けようとします。
そしてあんまり湿気が多いとカビが生えるんじゃないかと心配になります。
それが私です。

今日は気合で起きて2コマに行きました。と偉そうに言ってみる。
今週のレポートは「アダム・スミスとリカードそれぞれの生産価格に関する学説を説明せよ。」
まず生産価格とは何か、今日の授業では理解できなかった自分。
とりあえずレポートをやるってことでWikipedia(私の中での通称ウィッキーさん)に参考意見を求めてみる。
えぇ、彼らは有名な経済学者ですから当然名前は掲載されていました。
学説ものってるっちゃのってるんだけど、どっちかっていうと彼らの伝記的なものが多い・・・。
幼い頃のエピソードとか、若い頃に駆け落ちしたとか、そういうの。
大事と思えば大事だけど、私の欲しい情報はそれじゃなーい。
まー何とか文章を構成するに当たってのネタはいくつかゲット出来たのでOK。

そうそう、今日やっと『DEATH NOTE』12巻を購入しました。
そして一気に読み終えた。いつもに増して字数が多くないか??w
仕方ないか、全ての謎解きをするわけだからね。
んー面白かった。

さっきkskくんの記事で知ったんだけど、明日からドコモの携帯の絵文字を他キャリアに送っても、ちゃんと変換されるのだそうです。
わーいわーい。
因みにちょっと調べてみたところ、Vodafoneは昨年から既に導入、auは今年の9月から導入予定だそうです。
気になること。例えば全キャリアで絵文字変換が可能になった際に。
今現在、ドコモの絵文字は他キャリアに比べて圧倒的に数が少ない。はず。
ということは、対応しきれない絵文字も出てくるんじゃなかろうか??
例えば確かauの絵文字でドクロってあったような気がするんだけど(昔羨ましがった)。
あれに対応するドコモの絵文字って何だ?
もしやあのムンクの叫びみたいなやつ?
それとも全キャリア変換可になった暁には、ドコモの絵文字も増えるのだろうか??
何はともあれやっと対応になるってんですから、日付が変わると同時に試してみようと思いますw
[PR]
by kino-m-ss | 2006-07-11 22:12 | I love books.

変換バトン。

小鳥ちゃんから頂きもの、変換バトン。
最近の携帯は凄いですね。
変換予測候補に知らない言葉が出てくるの。頭いいのか悪いのかわからん。
スマーフってなんじゃらほい。

小鳥ちゃんからのお題→「おがさわら」
あなたの携帯で1文字ずつ出して出てきた変換候補文字を書いて☆
Q1 あなたの「お」の変換候補上位3位は??

1位 女
2位 お互い
3位 おめでとう

昨日送った誕生日メールの名残だわ。

Q2 あなたの「が」の変換候補上位3位は??
1位 学校
2位 外見
3位 画像

何に使ったか覚えてない・・・けど使ったような・・・。

Q3 あなたの「さ」の変換候補上位3位は??
1位 酒
2位 参加
3位 探して

どうやら飲み会の話題。

Q4 あなたの「わ」の変換候補上位3位は??
1位 我が家
2位 笑い
3位 忘れてた

続けて読むと寂しいホームドラマの一場面みたい。

Q5 あなたの「ら」の変換候補上位3位は??
1位 ラジャ
2位 られても
3位 来年

ラジャ=ラジャー。了解している様子です。

Q6 Q1~Q5で答えた第1候補のみで文章を作って☆

ラジャ、我が家で学校の女だけで酒飲もう。

女だらけの何とか、ってやつですかね。意味わかんねー。

Q7 次に回す平仮名5文字ど~ぞ☆

「れいぞうこ」

目についたので。

Q8 次に回す人5人

みゃみ・あかメガネちゃん・もげちゃん・たまやん・あっこ先輩

結構出回ってるみたいなので、もうやってたらスルーでよいです☆
これからレポートやって、髪切ってきます。半額万歳。
[PR]
by kino-m-ss | 2006-06-14 15:32 | We love baton.
c0059660_21595799.jpg夜の4号線は光ゾーンです。

なんとなく撮ってみただけ。

シャッタースピードを調節すると、面白いものが撮れたりします。

見る人が見れば、どこなのかわかってしまうけどねー。

ほんとは4号を歩道橋の上から激写しようかと思ったけど、恥ずかしいからやめたw





結果が恐くて、メールボックスを開くのを先延ばしにしてたけど、さっきやっと見ました。
久しぶりに合格通知を見たよ。
来週の月曜はグループディスカッションと作文です。
絶対苦手だ、GD。でも頑張るよ。
その前にエントリーシート書かなきゃいけないんだけどね。

寒い間はどうしてもやりたくなかった冷蔵庫内整理をしました。
すると予想外に冷蔵庫の中身がなくて、買い物に行きました。
肉、久しぶりに買った★
野菜も、久しぶりに買えた★

映画でも観るかのー。
[PR]
by kino-m-ss | 2006-05-17 22:10 | I love job hunting?

機種変&アド変。

c0059660_20212451.gif
昨日付けでやっとこ携帯の機種変更をしてきました。
D702っす。きゃっほうストレート。
2台ぶりのストレートにうきうきうかうかしてます。
これの青。
最近の携帯は凄いですね。何でも出来ますね。
ほんとに日進月歩だなと思うわけですよ。
おかげさまで、説明書を理解しきるのに4時間くらいかかりましたとも。
以下所感。
・変換が頭よすぎてついていけません。知らない言葉まで予測変換で出ます。方言も出るよ。
・バイブが弱すぎて歩いてたりすると気づきません。
・プリインストールの曲の中に、ホルストの『火星』とヴィヴァルディの『四季より冬』。ちょっとひねくれてる気がするのは自分だけですか?
・初期設定のチェック柄の待受けは、目がチカチカしてダメ。
・メールボタンが今までと逆で、メール開こうとするとテレビ電話かけそうになります。

因みに、値札に書いてあった値段は2万円弱だったのですが、○○割引だのポイントだのを踏まえて、結局かかったのは5千円ちょっと。
これは予想外だったけど、ショップのおねーさんに感謝。

ついでに今日、アドレスも変えました。
何だか知らないけど変なメールがたくさん来てたし。
もしもここを見てる人で、「連絡きてねーぞゴルァ」って人はコメント欄ででもご連絡下さいませ。
慌ててメールします。
[PR]
by kino-m-ss | 2006-05-17 20:34 | And love others.

機種変の悩み。

近いうちに携帯を変えようと思ってます。
今の携帯もそろそろ限界らしく、衝撃を受けると電源が落ち、時々フリーズし、最近では物凄く反応が悪い。
ボタン押してから反応までの時間が3~5秒。
こりゃダメだと思い、ショップでカタログをもらってきました。

そして迷ってます。
90Xシリーズは、高いうえに使いこなせる自信がないのでバツ。

案その1。
D702。FOMAで唯一のストレートタイプ。
2台ぶりにストレートに戻るのもいいなと思うのです。
別にパカパカすることに大した魅力を感じていないので。
カメラの性能もそこそこ、99グラムでかなり軽い。
難点は音楽再生機能がないこと。でも別になくてもいいような気がしないでもない。

案その2。
N702iD。フラット&スクエアフォルム。つまり平べったくて四角いのですが。
あの形好き。背面ディスプレイがかっこいいの。
デザインはこれがいちばん好きだな。
ただ口コミで聞く限りでは、N特有の電池すぐ切れる現象が顕著らしい。
更に他の702シリーズに比較して、内部メモリの容量がとても少ない。

案その3。
Music PorterⅡ。その名のとおり、音楽再生に特化した機種。
いわゆるコンセプトモデルというやつです。
外部メモリの最大対応容量が2GB、内部の記録容量も多い。
カメラ機能はショボンな感じだけどさ。
ただ難点は、高いということ。結構たったのに、値落ちしない・・・。

そんなわけで、カタログ片手に悩む日々です。

今日はSさんのクラリネットリサイタル。
楽しみだー。
映画みたけど、感想は今日中か、明日にでも。
[PR]
by kino-m-ss | 2006-05-05 04:44 | And love others.