社会人2年生(♀)のゆるいかも知れない日々。仕事・音楽・吹奏楽・読書・映画・ゲーム・料理・大河ドラマとかそのへん。たまに恋バナとか。嘘。


by kino-m-ss
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

花、花、どんな花。

c0059660_1491397.jpg
つくる展で頂いた植物。
鉢に植え替えて、毎日水をやって、午前は日当たりのいい窓辺に、午後はドアの前に出して、何気に大切に育てておりました。
蕾がどんどん大きくなって、新しい葉が出来て、そろそろ咲きそうだなぁと思ってわくわく。
そしたら昨日くらいに、とうとう開花★
オレンジ色の花びらがお目見えしました。
可愛いのう。
溺愛してます。
[PR]
by kino-m-ss | 2006-06-01 01:49 | And love others.

これもまた日常。

本日(てか昨日だ)は某社の説明会へ。
幸い、市内でやって下さったので、交通費ゼロ。マリ○スですもの。
マジ助かるわー。
まぁ東北の企業だからね。当然っちゃ当然。
今週は仙台にも行きますよ、と。
やっと就活本格再開です。時間かかったなぁ。
地元にちょっとでも拘るのは止めにしました。
私が就きたい会社がたまたま地元にあるのならまだしも、地域に拘るがために視野が狭くなるのは嫌だ。
帰りたい気持ちがないわけではないけれど、帰りたくない理由もある。
不等号がどっちを向くのかと言ったら、帰りたい<帰りたくないだから。
・・・ってまぁそれ以上に、地域なんかにこだわってたら、内定もらえないんですがねw
お荷物学科のツライところ。

頑張ろう。

c0059660_454077.jpg


桜は咲いてる姿も儚いけれど、散った後はもっと儚いね。
咲いている桜ではなくて、路面に張りついた桜にちょっと共感してカメラに収めてしまう辺り、病み気味なのかもねー。
[PR]
by kino-m-ss | 2006-05-09 04:10 | I love job hunting?

身近な芸術家たち。

昨日は、午前中のうちに県民会館へ。噂のつくる展を見に行ってきました。
静かなところで一つの作品をじっくり見ることが出来る機会なんてあまりないので、貴重ないい時間を過ごせた気がします。
なんていうか、「あっ」って作品に引き込まれるような、目を離せないような、空気が引き締まるような、そんな感覚にたくさん出会えたかな。
まぁ、美術やら造形やらのことなんて、高校までに習うことしか知らないけれど、そんな私でも楽しめましたよ、と。そういうことです。

青いドレス。
見果てぬ故郷を描いた油絵。
優しい絵本。
ボールペンで描き込まれた美女の質感。
雨の雫を形作る直線と曲線。
目に見えぬ空中を描く鉛筆のライン。

全ての意図を理解できたとは思わないけど、伝わってくるものはたくさんありました。
raiもお疲れ様。

自分の未来へのアイディアの一片を渡し、引き換えに自分の未来の一部となり得る植物をもらう。
こんな嬉しいプレゼントもありました。
ちゃんと鉢に植え替えて、日当たり悪いなりに育てる試み。

今日で大型連休もようやく終わりを告げます。
べっつに何をしたというわけでもなく、いつもどおりな日々でしたけど。
人ごみの嫌悪感からは解放されそうです。ふぅ。

c0059660_3291723.jpg

[PR]
by kino-m-ss | 2006-05-07 03:30 | And love others.

漫画とゲームのバトン。

名前わかんね。
日本の漫画やアニメは世界的にも評価されているらしいですね。
私も好きですが、このジャンルはあまりにも幅が広すぎて、満遍なく知ろうとするのは無理だろう。

▽ルール
*見たら必ずやらなきゃいけないバトンです。
*最後に、自分でタイトルを一つ追加します。
*さーレッツGO!!


とありますが、長くて面倒くさいので、暇なひとどーぞ。
また、「我こそは漫画王!」とか「あー大体知ってるよ」なんていう猛者は是非。

・NARUTO
途中までは借りて読んでたけど。どこまで読んだっけかなぁ。

・D.Gray-man
興味はある。しかし手付かず。

・テニスの王子様
これも途中まで。飽きた。

・BLEACH
興味だけはある。面白そうだよね。

・ONE PIECE
どこまでいったんだ?好きだよこの漫画。
ゾロが好きです。日本刀が好きです。海賊になりたくなるw

・ガンダム
いつかチャレンジしてみたい。でもどこから見ていいのかわからない。

・ファイナルファンタジー
RPG好きなくせに、1と8しかやったことない。
これを言うと、「なんでよりによってそこなんだよ・・・」と呆れられる。
7とか9とかやってみたいんだけどなぁ。そのうち。

・EVANGELION
実家に原作漫画が6巻くらいまであったはず。
途中で出版してた会社かなんか潰れたような・・・それ以来買ってない。

・ドラゴンクエスト
1、2はGBでやった。2は難しい。

・BLACK CAT
タイトルしか知らないのー。

・学園ヘブン
知らぬ存ぜぬ。

・ドラゴンボール
実家でアニメを見たりした記憶は全くない。
けど、周囲の話題によく上がるので、要点だけ知ってる。ピッコロさーん。

・北斗の拳
よくは知らない。でも名台詞くらいは何とか。クリスタルキングは好きだよ。

・セイント星矢
中学校の生徒会室に1冊だけあって、みんなで回し読みしてた。
案外グロいよね?

・ボボボーボ・ボーボボ
タイトルのみ。

・HUNTER×HUNTER
序盤は読んだ。クラピカが好きだった。中身はちっとも覚えてない。

・銀魂
コミックスは全部買ってます。大好きだ。
馬鹿っぽいけど、でもいいこと言うよ。

・DEATH NOTE
これも全巻あります。昨日新巻買ったばっかり。
でも、1回読んだだけじゃ理解出来ないことの方が多い。

・魔人探偵脳噛ネウロ
なんじゃこりゃ。知らない。ていうか読めない。

・ウテナ
チラ読みした程度。

・アラレちゃん
よく知らない。
実家では見るアニメは親が選定?してたけど、これはダメだったのかしら。

・パタリロ
古本屋で手にとって、表紙にある意味圧倒されて、そのまま戻した。

・地獄少女
知らぬ。微熱少女なら知ってるけど。

・エウレカセブン
タイトルのみ。ロボットとか出てきそうなイメージ。

・ゼノサーガ
やったことない。このシリーズに手をつけるのが恐い。

・サイバーフォミュラー
知らぬ存ぜぬ。

・ストリートファイター
格ゲー好きだった。
使用キャラは春麗(女の子だから)かダルシム(伸びると便利)です。

・かしまし ~ガール・ミーツ・ガール~
知らぬ存ぜぬ。なんか女の子が3人いるんだろう、と想像。

・こいつら100%伝説
岡田あーみんですね?あの妙なギャグは嫌いじゃない。

・スラムダンク
高校生の頃、教室に全巻あった。
あの終わりっぷりに憤りを感じたのは私だけではないはずだ・・・w
流川とミッチーが好き。

・名探偵コナン
妹が好き。自分はそんなに好きでもない。
高山みなみは好きだ。

・ビックリマン・愛の戦士ヘッドロココ
ビックリマンチョコしか知らないw

・ツインシグナル
知らぬ存ぜぬ。

・GANTZ
聞いたことある気がするけど、知らぬ。

・ギャラリーフェイク
知らぬ存ぜぬ。

・ローゼンメイデン
タイトルのみ。ヲタのかほり漂うイメージ。すんません。

・MONSTER
読んでみたい。

・幻想水滸伝
このシリーズは大好きです。とりあえず全部持ってる。
仲間が108人いるんだよ。自分で選んだ初めてのRPG・・・だったかな?

・おおきく振りかぶって
なんか話題になってるのは知ってるけど、野球よくわかんない。

・RAVE
1巻だけ読んだような読まないような・・・・。

・メダロット
知らないから妄想。きっとゲーセンにあるメダル交換の機械のことだ。(絶対違う

・ヒカルの碁
途中まで読んで、碁のルールわかんなくても読めるんだけど、でも気になっちゃって、読まなくなった。

・機動戦艦ナデシコ
ガンダムとセットだっと思ってました。

・BLUE SEED
知らぬ存ぜぬ。

・覚悟のススメ
知らぬ存ぜぬ。

・トライガン(トライガン・マキシマム)
サムライガンなら知ってるよ。

・女神転生
ゲームなら、やろうとして結局買わなかった。

・セーラームーン
これは見てたし読んでた。
でも最後の方は知らない。マーキュリー好きだった。

・FATE/stay night
知らぬ存ぜぬ。

・フルーツバスケット
これも途中まで知ってる。立ち読みで。
紫呉さん(字合ってるかな)がすきだ。

・スクライド
知らぬ存ぜぬ。

・聖剣伝説
やってない。面白いのかな。

・スプリガン
知らぬ存ぜぬ。

・デジモンアドベンチャー
わからない。ポケモンならわかる。

追加項目:ベルサイユのばら
永遠の名作です、はい。

みんなの日記を拝読する限り、それぞれ良くも悪くもGWを満喫しているご様子。
私はほとんどおうちにいます。
何やってんだかなぁと思うことが多いですが、考え事する時間もたくさんあるので、いいや。
この際、思考に没頭してみようかと思ってます。

あ、桜見にいってこようかな。あ、混んでるのかな。
混んでるところに一人で乗り込む勇気はない。やめよかな。
[PR]
by kino-m-ss | 2006-05-03 13:06 | We love baton.

甘いものは別腹。

とはよく言ったもので。
胃は一つの割りに、甘いものはばっちり収納できる人体の不思議。
先日はド○キーの期間限定いちごパフェを食しまして。

今日はサークルの入部説明会。
説明会の後のパートごとの談笑タイムを目的に、顔を出してきました。
我がクラ科には、入部希望者2名。
ちょっと少ないのは仕方ない。そのうち増えないかな~。
それより何より、2人とも男だ
なんて珍しい。
なんかどっちも、味のありそうな子たちですよ、はい。
とりあえずは安泰、かな?ほっ。

終了後、raiと晩ご飯探訪の旅へ。
なんだかんだで某ミ○バくんのバイト先で落ち着く。
実は初めて行った・・・だってボーリングしに行くと、大抵閉店してるんだもの。
デザートにまたもパフェ。

c0059660_22185490.jpg


3日間でパフェ2回なんてゴージャス気分。
まぁ1回目は自分で金払ってないんですけどねー。
なんか可愛くて思わず撮っちゃった。(ブログのためという下心と無縁ではないけれど)
おいしかったー。今度はミニ○くんがバイトの時に潜入しよう。
色々だらだら話して、バイトに行くraiと別れて帰宅。
なんだか知らないけど、ものすごい眠いです。
欠伸連発。
明日は1コマからだし、さくっと寝ようかね。
[PR]
by kino-m-ss | 2006-04-17 22:23 | And love others.

人混み嫌い。

新年度初授業。
始まってる人は先週から始まってたんだろうに、全部休講になってた私はラッキー。
この後5コマが待ち受けております。
1・2・5ってのは鬼門だと思う…まぁよい。
好きそうな授業だし。

学内には新入生が溢れています。
特にG棟。私の主な生活範囲もG棟。
昼時の中央食堂及び大学生協、そしてG棟はどうしようもなく人だらけ。
私は人混みが嫌いです。苦手です。
ド田舎生まれなのが関係しているのかどうかはともかく、高校の廊下・大学の入学式・就活イベントなどなど、悉く人に酔います。
だから、人混みに遭遇したり通り抜けたりする時は、必ずや不機嫌な表情になります。
そして心の中で激しく毒づいています。

もしもそんな私に出会ってしまっても。
怯えないで下さい、ビビらないで下さい。
あなたはちっとも悪くない。
悪いのは私の心の狭さであります。

5月過ぎた辺りから、少しはマシになるかしら。
[PR]
by kino-m-ss | 2006-04-12 13:20 | And love others.

四度目のサオリ。

あ、サオリは女性名ではないです。
サークルオリエンテーション。
この土日は、勧誘する側とされる側の果てしない争いが繰り広げられます。
禁じ手ほぼなし。
どこのサークルも、あの手この手で新入生をゲットしようと必死です。
3年前、私もこのイベントで今のサークルに出会ったわけで。
懐かしいなぁ。
女の子3人で歩いてたから、進むたびに運動系サークルのマネージャー募集が押し掛けてきて、大変だった。
いざ吹奏楽部では、出会った先輩がたにあらゆる意味で圧倒された記憶も(笑
まぁ当時は大人しい子だったし。(←ほんとに。)

去年・一昨年は、色々と新風を巻き起こしそうな後輩たちにわくわくしつつ、いかに新入生と間違われてビラをもらうかを争ったりしてた…
今年はさすがに無理だろうなぁ('A`)

今日明日と手伝いに行くつもり。
客寄せパンダならぬ客寄せクラリネットになれるでしょうか。
今年こそ、同じ母校の後輩が入ってくれたらいいのにな。
いや高望みはするまい…せめて道産子を。

昨日、東野圭吾の『片想い』の文庫版を古本で発見。
古本のはずなのに、新品と見紛うほどいい状態で、思わず買い。
その前に『白夜行』の残りと『姑獲鳥の夏』の残りを読みおわらなきゃ。
どっちも最後が気になりすぎて逆に読めないでいるから。
[PR]
by kino-m-ss | 2006-04-08 12:18 | I love BassClarinet.