社会人2年生(♀)のゆるいかも知れない日々。仕事・音楽・吹奏楽・読書・映画・ゲーム・料理・大河ドラマとかそのへん。たまに恋バナとか。嘘。


by kino-m-ss
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

今日の日はさようなら。

卒業式で歌った記憶があります。
むしろ伴奏した記憶もあります。あれは小学校だったか中学校だったか。

昨日は人教・農工コンパでした。
人教はまったりでしたよ、と言いたいところですが、逆サイドではかなりがっつりだった模様です。
人数は少なかったけど、それはそれで楽しかったー。
正面にS向くんとHDKとS美ちゃん、隣は小鳥ちゃん。
その小鳥ちゃんはハイスピードで飲んでハイスピードで眠りについていました。
大丈夫だったかなぁ。
そして久しぶりに二次会に参加。
割とカオスでした。
セクハラもどきの台詞を片耳に挟みつつ、こちらはミクシィユーザー席でまたーり。
だいぶ酔ったけれども、相変わらず顔に出ないままだったようです。
弱くなったはずなんだけどなぁ。
K樹くんは無事に帰れたのだろうか。

今日はさくっと課題レポートを書き終わりました。内定先から出てたやつ。
締め切りも近いし。でもプロット考えるとこから始めて、1時間ちょいで終了。
あれ…なんだか手抜きすぎたかしら。
まぁあとは忘れずにポストに投函するだけでござんす。
[PR]
by kino-m-ss | 2006-11-05 16:55 | I love job hunting?

ショッキング・ブルー。

「ヴィーナス」を歌っていた彼らではなくてですね。

昨日はじゃーの家で学年飲み。ていうか成績発表前夜祭。
久しぶりに開催でしたね。
ちーちゃんの手料理と缶チューハイ、あとスキージャンプでお楽しみ。

なのになーのにー。
M井先生とH毛先生にちょっぴり裏切られた感を否めない…。
とれると思った単位を数個失い、相変わらずボーダーライン上にいます。
卒業・・・したい。しなきゃ。
これからシラバス(一般教育のw)とにらめっこします。
もうゲーリーの集中講義を信頼した上で履修計画立ててますが、大丈夫か?
後輩の皆様、一般教育の教室に私がいても笑わないで下さい。
いや笑ってもいいので、せめて蔑まないで下さい。お願いします。
今期こそは真面目に授業に出ます。ある意味命がかかってますから。
しかし4年にもなって1コマが週に2回とは…ちぇー。
あーがんばろ。冬の集中講義はアテにしない方針で。
[PR]
by kino-m-ss | 2006-09-29 18:11 | And love others.

同じものを愛し、集う。

28日は我がサークルの低音飲みでした。
低音はいつの間にか「家族」という一つの単位の元に集い、サークルの中でも上位に入るであろう仲良しっぷり(だと思う)。
前回は訪演の後、今回は合宿の直後、と毎度強行スケジュールで行なわれております。
今回は3年生の皆様が主催してくれたので、お呼ばれ。
げっ花いいね、楽しいね。お好み焼きおいしかったー☆
今まであんまり話したことのなかった1年生たちとも交流を図れたし。
久しぶりのおかしなノリを堪能しました。
多分低音家族たちは変な擬音語や擬態語が好きなんじゃないかと思います。
去年の夏合宿から東北大会まで引きずった「どすこい」を私は忘れない。

そして前回の流れを引き継ぎ(?)2次会はカラオケ♪
家族カラオケは何故かメドレーがメインです。
マイクがどんどこ回ります。歌える人がマイクを分捕ります。
いつものサークルに顔を出すときとは違って、特に年の差を感じることなく存分に楽しみました。
言い換えれば特に4年生らしいこともしてないということだけど・・・許してねw

さて、飲み会ラッシュも終了しまして、夏休みも残り半分。
最近すっかり秋めいてきました。
空が高くて、風もちょっと涼しくて、でもたまに射す日差しは夏の残り香。
いい季節です。
[PR]
by kino-m-ss | 2006-08-30 14:48 | I love BassClarinet.

飛んで火に入る夏の虫。

最近、更新サボり気味でした。どうもどうも。
別に書くことがなかったわけでもなく、無論忘れてたわけでもなく。
PC離れした生活を送っていただけでごわす。

23日は久々のサークルの飲み会でした。
コンセプトはどうやら「4年生とふれあおう」的な感じだったんだと思いますが、開始の時点で当の4年生は3人。
最終的には5人になりましたが、それにしたってふれあう人数比がおかしいよな、と。
なんだか随分若者多勢な飲み会で、心臓に悪かったけど楽しかったです。
企画してくれた方々、ありがとう☆
1年生や2年生を見ていると、昔の自分たちを見ているようで、ちょっと気恥ずかしいというかほんのり後悔の念を感じるというか・・・・。
次は28日の低音家族飲みですね。こちらも楽しみだ。
この飲み会ラッシュはなんなのかね。
やっぱり8月の末ともなると夏が去っていってしまう気がして、遊ばなきゃ!みたいな強迫めいた観念に捕らわれやすくなるのかしら。
うん、楽しいからいいけどね。

つい最近(ていうか昨日から)自動車学校に通い始めました。
ほんと今更ですがね。お前は3年間何をやっていたんだ?ってな感じで。
だってさ、夏は忙しいし冬は道路が恐いし、取る暇もお金もなかったんだもん。
この色々な瀬戸際に至って、やっと取り始めようという次第です。
まだ実車はやってないですけどね、やる前からビビってます。

さて、サークルの現役の皆様は今日から合宿ですね。
そろそろ出発したかな。
行く手段さえあれば、手土産の一つも抱えて顔を出しに行きたいのですがねぇ。
誰か行くときは連れてって下さい。
[PR]
by kino-m-ss | 2006-08-25 10:27 | I love BassClarinet.

小旅行・終焉。近況も。

盛岡になんとか無事に戻ってきてから3日が経過しました。
今日から集中講義2個目も開始。
ここは相変わらずむしむしとあっついです。
北海道の異様なほどの涼しさがちょっとだけ恋しいです。はい。

さてさて、終点の八戸まで着いた特急はそのまま列車ホテルへと変幻したわけです。
しかし一人旅、一応女の子。そして一度寝ると起きない。
一人で寝るのは若干恐ろしかったので、大したことない頭脳をフル回転。
車持ちの先輩をあたり、八戸駅まで迎えに来てくれるという猛者を探す。
ええ、いましたよ。マジ助かりました。
八戸でごはん食べて、なんか霧だらけの山で大変なことになったり。
それでも朝になった頃にはちゃんと辿りついていました。
良かったよかった。
一人旅もたまには悪くないってのが、往復25時間以上の旅をしてみての感想。
心細いってことはないけど、一人はやっぱり暇だ。
今度は誰かを道連れにして、鈍行列車の旅をしてみたいものです。

さて昨日はもちろん甲子園の決勝を見ておりました。
しかーし。皆さんご存知のとおりです。今日、再試合。延長15回の試合なんて初めて見たがや。
そして今日から集中講義のため、観戦することが出来ず・・・。無念。
駒大は残念だったけどね、聞く限りではいい試合だったようですし、私は十分満足です。
早稲田実業のあの投手、やっぱり凄いわ。
ポーカーフェイス、汗はハンカチで拭く、そして147キロの豪速球。
これからの活躍も楽しみですよね。

そういえば昨日はひっさしぶりのサークルの学年飲み。
集まった人数は少なかったけど、楽しかった☆Kちゃん、無事に帰ってこいよー。
我らにしては珍しく?2次会決行。宅飲みだけどね。
なんかあーいう雰囲気も久しぶりで、楽しかったなぁ。また飲もうぜ♪
[PR]
by kino-m-ss | 2006-08-21 17:18 | And love others.
久々にやんちゃな夜を過ごしたのでご報告。
c0059660_2123374.jpg
夜9時半過ぎ、一本の電話。因みにそのとき私はPCの前に座ってもっさりしていた。
そろそろシャワー浴びて眠くなったら寝よー、くらいな感じで。
電話の相手の言うことには「今から飲もうぜ」と。
花火にも行かず、家で半分腐っていた私は、その誘いにのりました。
そんなこんなで大通りの飲み屋へ。
メンバー。Y氏、T氏、M氏。
サークル関係者で2年次以上ならきっとこれだけで十分わかって頂けるのではないかと。
それぐらい「いつもの」って感じのメンツ。
気づけばいちばん年下だった。そういうシチュエーションも久しぶり。
2時間しっかり飲み食いしたところで、M氏(彼は研究室飲みの後だったらしく、一人だけ3次会だった)はドロップアウト。
なぜか大通りは厳戒態勢だったけど・・・花火だから?
そしてマッ○ランドに移動、ゲーセンでうろうろと遊び、ビリヤードとかしてるうちに夜が明ける。
ビリヤードは前にNさんに教えてもらってから2回目だったけど、全然成長してないw
自分、不器用ですから。

帰宅、午前5時半。先輩に遊んでもらうなんて久しぶりだったなぁ。
傍から見りゃしょーもないかも知れませんが、楽しかったからよし。

起きたら北北海道代表の白樺学園が負けていました(´・ω・`)
大阪桐蔭と横浜の試合、横浜を応援してたのに、負けちゃった (´・ω・`)
なぜ横浜に肩入れしたか。スタメン唯一の2年生で2番の松本くんが可愛かったからw
・・・あれは可愛い。若いよね高校球児。
[PR]
by kino-m-ss | 2006-08-06 21:44 | And love others.

お酒バトン。

もげちゃんから頂いたバットン。
最近めっきり弱くなったので、ダメダメです。

【お酒バトン】

1、酔うと基本的にどうなりますか?


基本的には変化なし。最近はちょっと赤くなるようになった・・・かも。
変幻を遂げる周囲の様子を見つつ、にやにやする。
泥酔した場合は・・・ちょっと公言できないくらいのことになります。

2、酔っ払った時の最悪の失敗談はなんですか。

今年の新年会でしょ。
次の日アンコンの本番なのに(なので?)様々な人に飲まされ、結局酷い二日酔い。
あれはつらかった。

3、その時はどの位飲みましたか?

ビールたくさん。
日本酒もたくさん。主に一気飲み。無茶しました。

4、最悪の二日酔いはどんな感じでしたか?

二日酔いは過去に2回しかありませんが、上に書いたのがいちばんダメだった。
朝6時に起きて、2時間ほどリバースし続けたもん。
そしてその後本番(汗

5、酔っ払って迷惑を掛けた人にこの場で謝りましょう!

絡んだ方々、ご迷惑・ご心配をおかけした方々、ほんとすいません。

6、今冷蔵庫に入っているお酒の量は?

カシスリキュール
カンパリリキュール
ちっこいビールの缶←これは酒屋でおまけにもらったやつ。

7、好きな銘柄は?

ビールは黒の方が好きだけど、なかなかお目にかかれません。高いから。
カルーアも好き。

8、最近最後に飲んだお店は?

サークル飲みで行った養老の滝○田店。
あそこの店員さんには無茶なことばっかり言ってる気がします。

9、思い入れのあるお酒5品!

お酒ってかカクテルなら・・・
◎テキーラサンライズ
◎チャイナブルー
◎スカイダイビング
◎サムライ
◎セックスオンザビーチw

番外編で◎七福神上撰を。

10、バトンのジョッキを渡す人5人

そのうち一緒に飲みたい→ノブ◎
一人酒したらしい→エロ兄貴
またいずれ定例議会を!→fragrance姐さん
酔いどれキューピッド→Jon
酔ってる姿がちょっと懐かしいです→メシアさん

お酒に限らず、何事も適量がいちばんです。

明日は午後から一次選考。
金曜の授業に全然行けてない事態が発生しています。まずー。

残り8時間でまた一つ年を取ります。
[PR]
by kino-m-ss | 2006-06-22 19:46 | We love baton.

朝日が眩しいよ。

つかもう昼ですね。
昨日は一連の新歓行事のラストを飾ることとなった、1-4コンパ。
4年生、割と頑張ったんじゃない?
年の差なんて気にせず、楽しく飲めたっぽいからそれでよしとする。
普段なかなか出来ない話もいろいろ出来たしね。
気づいたら残留してる4年次が一人だったことは、特に気にしてはいない。
あっちこっちで潰れかけの人を結構見た気がするけど、それも特に気にしてはいない。
気になるといえば、自分の財布の残金くらいか。
いいんだ、楽しかったから。
若いよ10代。マジで。

夜中から朝方にかけて市内高松周辺をうろうろと散歩したり、手掛けの松とかいうよくわからない緑地に足を踏み入れたりしてまして。
一度は家に寄ったものの、いまだ帰宅は出来ておりません。
なんだろうこのやんちゃっぷり☆
意味わかんないけど、大分愉快な感じがします。酔ってないよ。

明日は何気に説明会。
別に選考を含んでいないし、提出書類もないので、気楽に行きます。
ごめんrai、また授業いけないや。
余裕があったらテストの点数見ておいてー。目標は4点。

今日は天気がすぐれませんね。せっかく日曜なのに。
帰ったら洗濯しなきゃな。
あーなんか書いてることぐだぐだ。ぐだぐだぐだ。
[PR]
by kino-m-ss | 2006-05-28 13:03 | I love BassClarinet.

目指すはおうちバー。

おうちカフェというのが流行ってる(?)らしい。
自宅でお洒落においしく、カフェ風のごはんや飲み物、デザートなんかを楽しもうという話。
しかし我が家のごはんはパスタか和食が主流。
おうちカフェってよりはおうち食堂。なんじゃそりゃ。

どうせ目指すならおうちバーとかよさげじゃないか?c0059660_2322470.jpg
とは言っても、値段の張るお酒はそうそう買えない。
しかも主におうちでは一人酒だから、ワインとか飲みきれないし、ビールは一人で飲んでもつまんない。
基本はカクテルで。
最近のお気に入りは→のカンパリリキュール。
瓶の形が可愛い。そして甘くなくてちょっと渋いのがいい。
カシスリキュール、コーヒーリキュール(カルーアね)、パッソアくらいしか買ったことないけど。
オレンジジュースとか牛乳で割れるのは、やっぱりお手軽でよろしい。
そのうちシェイカーとか買っちゃいそう。いやほんと欲しいんだけど。


そういえば。元彼が結婚するらしいです。
こっち来てから連絡が途絶えてるので定かではないですが、共通の友人から聞いた話。
あの頃私と二股かけた相手と結婚するんだったら、思いっきり貶すのに。
いやむしろ大爆笑?
何にせよおめでたいことなので、今度カラオケにでも行ったら、遠くの地からこっそりおめでとうソングでも歌ってあげようかと思います。
しかし同級生が結婚しても全然おかしくない年齢になったんですね。
なんか不思議。

そういえば。出身高校の吹奏楽部、今年の所属人数は90人を超えたとか。
我々の時期は大体50人くらい・・・でしたよね?
『スウィング・ガールズ』やら『吹奏楽の旅』やら『のだめカンタービレ』やらの恩恵なんでしょうかね。
新校舎は一度も目にしていないけど、恐らくそんな人数を収容するためには作られていないから、大変なことになってるんだろうなぁ。
せめて一度は定演を聴きに行きたい。顧問も今年で退職だと言いますしね。
今年は案内来るかなぁ。行きたいなぁ。

今日は1-4コンパ。
4年生がどんなに張り切っても、怒られない日です。やっほう。
若手相手に4年生がどれだけ頑張れるのかが見所です。多分。
楽しみだー。
[PR]
by kino-m-ss | 2006-05-27 03:05 | And love others.
はい、帰ってきました。
あー疲れた。いや楽しかったよ?
新しく3人くらい新入生の名前覚えたし。
若干飲みすぎたかもだけど、まあ許容範囲内かと。
飲み放題だったから、終盤に残ったアルコール処理班をやってたら、あっという間に回ったし。
自ら水を貰いに行って事なきを得たけどさ。

そんなわけで見事なまでに酔っ払いです。
そして酔っ払いは大抵、言い過ぎたり笑いすぎたり喋りすぎたりしてしまうもの。
何が言いたいかと言うと、私がこれから書くのは所詮酔っ払いの戯れ言。
あらゆる点で普段の私より正直です。良くも悪くもね。

1-3コンパのコンセプトというか、やり方が変わるのは悪くないし仕方のないことだと思うのです。
しかし変えたことで二次会以降が生じるのなら、そこまでちゃんと責任持ってやって欲しいんだ。
一次会で疲れてるのはわかるけど。
でもそれ以上に、その場の責任者としてやるべき事があるんじゃないのかな?
自分が飲みたい相手とだけ飲んで、後の事はどうでもいいとでも言うんだろうか?
無責任。
確かに、あまりに要領を得ないから、ちょっと口出したのは私だけど。
だからって丸々放り出して任せっきりにしていなくなるのはどうよ。
思わず、小さいけど確実な、殺意の芽を感じてしまった。
こんな風にいいように使われるのは嫌だ。
そりゃ助けてあげたい、手伝ってあげたいと思うけれど、こんな形は本望じゃないから。
来週の飲み会が終わったら、きっともうサークルの飲みには行かない。
このままじゃ、後輩たちはいつまでも飲み会を仕切れないし、私の精神衛生にも良くない。

何様のつもりだ、馬鹿やろう。

大変荒れております。
いやいや所詮酔っ払い。
しかし酒の勢いなしにはこんな事を言うことも出来ないわけで。
とりあえず当人を前にしていない以上は気が済んだので、ここまで。
おやすみなさい。
[PR]
by kino-m-ss | 2006-05-21 04:25 | I love BassClarinet.