人気ブログランキング | 話題のタグを見る

社会人2年生(♀)のゆるいかも知れない日々。仕事・音楽・吹奏楽・読書・映画・ゲーム・料理・大河ドラマとかそのへん。たまに恋バナとか。嘘。


by kino-m-ss
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ねこふんじゃった。

なんだか誰でも弾ける気がする、『ねこふんじゃった』。
あの黒鍵二つから始まるのは、本物とは違うんだけどね。
中学生の頃、あれを楽譜にしようとして挫折した記憶がある・・・バカだ。

友人たちと話題になったのは、ねこふんじゃったの歌詞。
一番さえも、歌いきれる人はいなかった。
私に至っては、替え歌しか知らなかったし。
気になったので、調べてみた。
何故かよくわからないけど、作詞した人が2人、歌詞も2通り。
メジャーっぽい方を抜粋。

ねこふんじゃった ねこふんじゃった
ねこふんづけちゃったら ひっかいた
ねこひっかいた ねこひっかいた
ねこびっくりして ひっかいた
悪いねこめ つめを切れ
屋根をおりて ひげをそれ
ねこニャーゴ ニャーゴ ねこかぶり
ねこなで声で あまえてる
ねこごめんなさい ねこごめんなさい
ねこおどかしちゃって ごめんなさい
ねこよっといで ねこよっといで
ねこかつぶしやるから よっといで

ねこふんじゃった ねこふんじゃった
ねこふんづけちゃったら とんでった
ねことんじゃった ねことんじゃった
ねこお空へ とんじゃった
青い空に かささして
ふわり ふわり 雲の上
ごろニャーゴ ニャーゴ ないている
ごろニャーゴ みんな 遠めがね
ねことんじゃった ねことんじゃった
ねこすっとんじゃって もう見えない
ねこグッバイバイ ねこグッバイバイ
ねこあしたの朝 おりといで


へぇぇぇ~・・・「~ごめんなさい」の辺りとか、もう知る由もない。
しかも2番で空にいってしまったよ、ねこ。
死んだのかと思ったし。違うよね・・・

ちなみに私の知っていた歌詞ってのは・・・

ねこふんじゃった ねこふんじゃった
ねこふんじゃったら死んじゃった
ねこ死んじゃった ねこ死んじゃった
ねこ死んじゃったら埋めちゃった
ねこフ~ン ねこフ~ン・・・(以下不明)


はいすいません。フ~ンってなんだって話。

参考:ねこふんじゃった
(音楽も流れます。)
by kino-m-ss | 2005-07-08 15:17 | I love music.