人気ブログランキング | 話題のタグを見る

社会人2年生(♀)のゆるいかも知れない日々。仕事・音楽・吹奏楽・読書・映画・ゲーム・料理・大河ドラマとかそのへん。たまに恋バナとか。嘘。


by kino-m-ss
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

血液型事変。

今日、人生初の献血に行ってきました。
とは言っても、比重が足りなくて結局献血自体は出来なかったんですがね。
それでも検査の時に、血圧やら血液型やらはわかるわけです。

私、B型でした。
いやこの年齢になるまで自分の血液型知らないってのもどうかと思ってたけど。
でもね、両親の血液型からして自分はAかO以外あり得ないと思ってたので、これは物凄いショック。
自分は何者かと自問自答しながら激チャで帰宅。
茶碗を洗いながら気持ちを落ち着かせ、仕事中の親にメール。

「突然だけど、お父さんとお母さんの血液型ってなんだっけ?」

すぐに返信。
「母O父B」

…おい!
中学の時に聞いた時と話が違うけど!父Aじゃなかったんかい。
よく聞けば、父は人間ドッグに行くまで自分の血液型を勘違いしていたらしい。
AとBを取り違えるのも凄いな。

そんなわけで私は無事に父と母の娘のようです。はぁ。

今まで嘘ついてましたが、ごめんなさい。
AかOじゃなくて、Bでした。

色々と占いも好きだけれども、B型は自分に関係ないと思って全く読まなかったなぁ…
血液型を自分で意識するようになってかれこれ十年。
十年も勘違いしっぱなしだったとは、恐ろしいものです。
輸血されるような局面に至らなくてよかった。死ぬところだった。
そして改めてB型の血液型占いを読んでみた。
過去に、B型をめたくそに書いている占いを読んでは笑っていたものですが、こうなってみれば案外頷ける。
所詮血液型占いなんてそんなもんってことだな、と再実感した次第であります。

蟹座B型は陽性のB型らしく、おおらかなんだとさ。
by kino-m-ss | 2005-10-19 16:20 | I love F-tellings.