人気ブログランキング | 話題のタグを見る

社会人2年生(♀)のゆるいかも知れない日々。仕事・音楽・吹奏楽・読書・映画・ゲーム・料理・大河ドラマとかそのへん。たまに恋バナとか。嘘。


by kino-m-ss
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

仙台の感想。

とうとう就活カテゴリ作っちゃいました。
まだ記事数そんなにありませんがね。これから増える予定・・・
カテゴリのネーミング形式を「I love~」の形にしていたお陰で、今回は悩みました。
だってね、ラヴってことないじゃないですか、就職活動に対して。
でもここで破るのもアレだし、ってことでちょっと無茶しました。
まぁいいってことよ。
元はといえば、趣味のこととか楽しいこと、好きなことばっかりの仕様のブログだったんだもん。

さて、仙台行ってきましたとも。
バス降りて、最初に思うのは、やっぱり仙台は都会だ!ということ。
人も車もビルもいっぱいです。田舎者にはちょっと息苦しい。
慣れれば多分大丈夫なんだけど。

また迷いました。
東口を出た方向に会場があるのはわかってたので、東口を目指す。
ここまではOK。東口発見。出ました。
エスカレーターを降りました。バス停。あれ。
もう一度上りました。周辺地図発見、見る。やはりさっきの方向であっているようだ。
もう一度降りる。バス停。あれ。
無理やり道路を渡って、宮城野通りに出ましたけどね。
都会の作りはよくわかりません。

南に来ただけあって、やっぱり暖かかったです。
今日は金融関係を中心に回ってみました。微妙な感じだったけど。

そろそろ合同説明会めぐりも終わりにしようかと思ってます。

帰りは、駅の中で迷いました。
地下から入って、一度エスカレーターを上ったはずなのに、まだ地下でした。
何かに騙されてる気分。いや悪いのは多分、私の頭です。
バスまで時間があったので、本屋とか。
オルビス・ザ・ショップが仙台に進出したとかで、ちょっと見てきたりとか。
帰ろうと思ったらバス乗り場がわからず、交番のお世話になりました。

さて、明日は学校行かなきゃ・・・

追伸:知り合いの方々へ。昨日から携帯がつながってません(汗
明日には復旧予定です。別に無視してるわけではないので、ご容赦下さい・・・
料金の払い忘れに注意。
by kino-m-ss | 2006-02-23 02:19 | I love job hunting?