人気ブログランキング | 話題のタグを見る

社会人2年生(♀)のゆるいかも知れない日々。仕事・音楽・吹奏楽・読書・映画・ゲーム・料理・大河ドラマとかそのへん。たまに恋バナとか。嘘。


by kino-m-ss
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

歌って踊れる猫たち。

土曜はサークルの上半期反省会&選挙。
とってもスムーズ且つ和やかに進行されてました。
議長の人徳かしらね。ゆるーいのもいいもんです。うっすらと3年前を思い出しました。
4年生の総参加者数、5名。少なっ。でも予想通り。
そんなわけで黙秘してるのもアレなので、議事に参加してきました。
挙手率多分2位だ。多分。
気づいたこととか適当に言っただけなので、運営に有益な発言は無かったかも知れないけど。
下半期も頑張ってね。

打ち上げはなんか凄かったね。コールの嵐だね。
途中までは荒れていく面々をニヤニヤしながら鑑賞する側だったのに、いつの間にやらすっかり巻き込まれてました。
何がどうとは言いませんよ。はい。
4年生なんぞの相手までしてくれてありがとう、と。

歌って踊れる猫たち。_c0059660_206227.jpgさて、タイトルにつけたのは猫。今日の本題。
皆様恐らくご存知、『キャッツ』。
日本での公演は通算六千回を超えました。
04年には東京の五反田に専用の「キャッツ・シアター」が完成、まだまだ公演回数を重ねているすごいミュージカルです。
実はその昔、私がまだ5歳か6歳の頃。キャッツは最初の全国公演をやっていました。
観に行ったんですよ、札幌に。家族四人、妹は父の膝の上。
初めて観たミュージカルはキャッツだったんですね。
幼いながらに微妙に覚えてたんです、華やかでしなやかな猫たち。
ところがゲオで見つけちゃった、キャッツのロンドンキャストのCD。
この前やっと借りて、聴いてみたら、思ってた以上に凄かった。
忘れてたはずのストーリーや登場人物(猫だけど)、シーンの細かいところまで、記憶がばーっと蘇ってきたのです。
すっかり忘れていたようで、ちゃんと覚えているものなんですね。
まだ小さかった私に、あのミュージカルを見せてくれた親に感謝せねば。
日本語版のCDを探したら、2セットあって、両方買うと1万円くらい。むー。

いちばん有名な曲は「メモリー」かと思います。高校音楽の教科書に載ってたし。
いやはや名曲ですね。
娼婦猫グリザベラが歌う大好きな一曲です。
でもつっぱり猫ラム・タム・タガー(尻尾がすごいふさふさなの)とか役者猫のガスとか泥棒猫カップルのマンゴジェリーとランプルティーザー・・・どれも魅力的な猫ばっかり。
小さい時好きだったのは、鉄道猫のスキンブルシャンクスかな。

五反田かー・・観に行ってみたいなぁ。
by kino-m-ss | 2006-06-19 20:32 | I love music.