人気ブログランキング | 話題のタグを見る

社会人2年生(♀)のゆるいかも知れない日々。仕事・音楽・吹奏楽・読書・映画・ゲーム・料理・大河ドラマとかそのへん。たまに恋バナとか。嘘。


by kino-m-ss
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

思い出の学び舎、遠い空。

今日は出身高校の定期演奏会だったそうです。
うーん行きたかったなー。卒業以来、実は一度も定演を聴きに行ったことがない・・。
もしかしたら今年は、行けるかも知れない最後のチャンスだったのに。
だって試験がぁー。だって飛行機代がぁー。そういう理由。
それなりに遠くに来るってのはこういうことをも意味するのね。
我らが(ロッキングチェアの似合いそうな?)S先生も今年でご退職。
卒業から4年、今や知ってる後輩もいません。
あの校舎さえ今はないのですから、そりゃ年とるわって話でもあります。
今思えばあの頃こそまさに青春真っ盛りだったんだなぁ。
聴きに行った人の感想を楽しみにすることにします。
なんてったって総部員数90人オーバー。私たちの世代の頃の2倍近いかな?
何の曲やったんだろー。コンクールはそろそろA編成にランクアップかなぁ。

「一人になると、何をしたらいいのかわからない」。
そんな表現を山本文緒か唯川恵辺りの小説で読んだことがあるけど、なんでそんなことになるやら皆目検討もつかなかった。
最近(ていうか今日)やっとわかったかも。
何しようか悩んで、いや勉強をするべきなんだけど、そういう気分じゃなくて、閉店間際の本屋に向かった。
人間の中身なんてそうそう変わらないと信じ込んでいたけど、そうでもないらしい。
明日こそ勉強しなきゃ。
by kino-m-ss | 2006-07-17 00:36 | I love music.