人気ブログランキング | 話題のタグを見る

社会人2年生(♀)のゆるいかも知れない日々。仕事・音楽・吹奏楽・読書・映画・ゲーム・料理・大河ドラマとかそのへん。たまに恋バナとか。嘘。


by kino-m-ss
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

みんなのうたメモリーズ。

YouTubeで色々あさってたら、みんなのうたを発見。
しかしリンクがうまく繋がらずに一度は断念したものの、今やったらうまく行ったので乗せてみる。
もしリンク切れてたら教えて下さい。
昨日に引き続きNHK教育ネタで行きます。
決して暇なわけじゃないよ。明日もテストだよ★
とりあえず懐かしいのやら思い入れ?のあるのやら、抜粋。
きっと聞き覚えのあるのが入ってるはずです。

テトペッテンソン
これはつい最近知った曲だけどさ。よくわかんないけどなんか好き。

メトロポリタンミュージアム
なんかなかったっけ、と思った時に最初に思い出したのがこれ。
大好きだった。でもね、最後はちょっと恐いと思いません?

しあわせのうた
絵で思い出した。まさかこの人が歌ってるとは思わなかった・・・。
北国も悪くないよね、やっぱり。

ヘンなABC
これも好きだったなぁ。VVデートでWが好き。

アキストゼネコ
これは聞いた記憶があるわけじゃないんだけど。
でもさ、「アキストゼネコ」って流行りませんでしたか?

赤鬼と青鬼のタンゴ
これもまた大物が歌ってます。いい声だw
赤鬼は太ってる、青鬼は痩せてるってイメージを持ってるのはこの影響かなぁ。

コンピュータおばあちゃん
すごい懐かしい!!
幼心に「ABCも出来るおばあちゃんなんて凄いなぁ」と思ったものです。

ありがとうさようなら
これは有名ですね。でも彼が歌ってたなんて知らなかったよ。
ちょっと泣きそうになった・・・。

パパとあなたの影ぼうし
これは知らなかったんだけどね。
自分も徒競走が遅くて逆上がりに苦労して、不器用な子だったから、ちょっと感情移入。

北風小僧の寒太郎
懐かしいね。歌ってる人も好きだ。

とまぁいくつかご紹介。
最近だとモー娘。とかGO!GO!7188とか椎名林檎とかも出てきてますよね。
水森亜土や松本伊代あたりもこっそり見つけました。
いいなーみんなのうた。
お盆を前に、ちょこっと郷愁に浸っております。
by kino-m-ss | 2006-07-31 02:37 | I love music.