人気ブログランキング | 話題のタグを見る

社会人2年生(♀)のゆるいかも知れない日々。仕事・音楽・吹奏楽・読書・映画・ゲーム・料理・大河ドラマとかそのへん。たまに恋バナとか。嘘。


by kino-m-ss
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ボヴァリー夫人。

まだ序盤しか読んでないんですけどね。
「ボヴァリー夫人」ってタイトルであるからには、主役はボヴァリーさんとこの奥様だと思うわけじゃないですか。それはいい。

最初に出てくるのは11歳くらいのシャルルという少年。彼の苗字はボヴァリー。
そのお父さんとお母さんの描写が結構出てきたので、ああこのお母さんが主役なんだろうと思ったわけです。
しかしあっという間にシャルルは成長し、開業医になりました。
そして年上の女性と結婚しました。ああなんだ、この女の人がボヴァリー夫人か。
と思いきや割とすぐに病死してしまいました、奥さん。あれ?
シャルルは骨折したおじさんを治療しに、ある家に通います。
そしてその家の娘に一目ぼれ。そして再婚。
どうやらこの若い娘が「ボヴァリー夫人」のようです。
ちょっと騙されすぎたね。うん。

そして気づいた。
来週読む予定の「アンナ・カレーニナ」って文庫が上・中・下と3冊あるんですけど。
とりあえず上巻だけ買ってきたけど、読み終われるわけないじゃんよー。
いしいしんじの『東京夜話』を買ってきたけど読む暇ない…悲しい。
by kino-m-ss | 2006-12-10 19:24 | I love books.