人気ブログランキング | 話題のタグを見る

社会人2年生(♀)のゆるいかも知れない日々。仕事・音楽・吹奏楽・読書・映画・ゲーム・料理・大河ドラマとかそのへん。たまに恋バナとか。嘘。


by kino-m-ss
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

やっぱり本屋。

本屋は落ち着きます。
これだけ本が好きならやっぱり本屋に就職すべきだったかも…今更。
いや、後悔はしてません。

市内に出来た新しい本屋さんに行ってきました。
上下2フロア。品揃えは市内いちばんだと思います。ダントツだべ。
ここにない本なんてないんじゃないかと疑いたくなります。
これくらいの規模の本屋がいつも近くにあれば、私の充足は相当満たされます。
洋書もあるし写真集もあるし、漫画も馬鹿みたいに沢山あるし。
立ち読みだけで1日つぶせそうなほど。幸せな場所ですな。

外国から来た方向けなのか、日本のジェスチャーを紹介した本がありました。
「おじぎ」とか「はい・いいえ」とか。スーツを着たおじさんが写真で実際にやってくれてます。
「じゃんけんぽん」とかなるほどねーと思ってみていたのですが、
突如現れたのは

「おしりぺんぺん」。

これもおじさんがやっています。
って。これ日常に使うジェスチャーじゃないよ!違うよ!

中盤以降は若干、方向を見失ったかのような一冊でした。
by kino-m-ss | 2006-12-21 17:02 | I love books.